クリアネイルショットがあるから爪水虫が怖くない!

思い返せば爪水虫とのつきあいはかれこれ20年になっていた…

*

私クリアネイルショットで爪水虫を治すと決めた!

現在私は爪水虫撲滅活動中です。

81%が効果を実感!爪水虫の根本対策には『クリアネイルショット』

爪水虫が再発して、再びクリアネイルショットを使い5ヶ月経った

さすがだね、クリアネイルショットで爪の半分は爪水虫が改善されているのがハッキリ分かるようになった。

 


なぜ使っているの?

それは、私の右の薬指にできた爪水虫が完治できたからです。

実は、右の親指の爪水虫も治ったと油断したら再発したので再度クリアネイルショットを使ってます。

そんな私の爪水虫にクリアネイルショットを使った写真入りの記録はコ・チ・ラ

爪水虫にマジ悩んでます:クリアネイルショットを使用して3ヶ月–☆

 

私と水虫につきあいは長く、とにかくしつこいんです

水虫は私の子供の頃からの悩みのひとつ

水虫とは?

水虫は白癬菌というカビ菌が原因。

お風呂場に黒カビがはびこるように足の角質にはびこるんです。

だから、いくら根治したと思っても

白癬菌って人間や動物の角質に常在しているカビ菌だからすぐに再発する。

カビ菌について書きました⇩
クリアネイルショットやクリアフットベールで水虫をやっつけて、肌のターンオーバーで取り除く

 

 

そして私は子供の頃から、父がひどい水虫だったから。

しっかり感染していました。

私の足の裏や側面には無数の水ぶくれができて、白く皮がめくれている箇所も無数ありました。

母は父がひどい水虫だから私が水虫になるのは父に似たからだと言い、治療について無頓着でした。

風呂場の足拭きはいつまでも引きっぱなで、つねに湿っていて水虫の温床。

家の中でスリッパを履く習慣はなく、裸足の生活だったんです。



 

水虫の予防策ってどうすればいいの?

たぶん、今みたいにネット情報もテレビ番組もないから水虫に関する情報も少なかったんですよね。

母自身、まったく水虫がうつらなかったから、水虫の予防についての知識も乏しかぅたんです。

「お父ちゃんが水虫やからしょうがない」ですまされました。

父は、水虫対策として休日の外出は下駄かサンダルだったし。

たまに、リビングで新聞を敷いて、お湯に酢を入れて足を浸けていました。

市販の水虫薬は効かないとぼやいていましたし、

水虫の自宅での治療法ってどうすればいいの?

「革靴だと水虫が悪化して痒くてしょうがない」ってよく言ってました・

 

私はというと、足の裏や側面に白く皮がめくれていたり白い小さな水疱が一年中できていました。

小さい頃は、日焼けの皮をむく感覚で皮をめくるのが楽しかったんですが、母に水虫が広がるから触っちゃダメってよく怒られました。

痒みがなく水ぶくれにならず、白く皮がめくれているタイプでしたが、プールの季節になると足の側面が白く革がめくれているのをみられるのがとても嫌でした。

ただ、症状が比較的軽く、かゆみをともなわなかったので、とくに水虫薬を使わず、完治は無理とほぼほぼ放置してました。

水虫の症状の軽い重いって?

 

社会人になって、ひとり暮らしをするとダマリンなどの水虫薬を使って治療しました。

根治はしませんでしたが、皮がめくれる箇所が激減しましたね。

根治はしないのは、しょっちゅう実家に帰るからとこれまたあきらめていました。

だって父は相変わらずひどい水虫のままでしたから。

 

わが家の水虫の感染は?

幸いだったのは、結婚して子供が生まれましたが、ふたりの娘は水虫ができにくい足だったんです。

赤ちゃんの頃から実家で過すことが多かったですが、水虫はうつらなかったですね。

実は父は、孫に水虫がうつらないように家で靴下をはくようになっていたんです。

父なりの対策だったんですね!

 

今回、改めてふたりの娘に水虫できたことあるってきいたところ

長女は一度もできたことがない

次女は小学生の頃じいじとばあばと温泉によく行ってたころ足の皮がむけてたらしいんです。

そ、そうなんだ…。母は知らんぞ…。

で、現在の足を見せてもらったんですがふたりとも水虫ゼロでした。

ちなみに、ダンナも水虫ゼロですね。

 

水虫ができやすい足できにくい足ってあるんだ

 

私が爪水虫に!!

私の足からは水虫を追い出すことはできずにいました。

そんな私の足に思わぬ変化でたのが、妊婦のときでした。

妊婦の水虫治療はどうすればいいのかな?

初めてのお産でなにもかもわからないことだらけ。

高齢出産でもあったので、椅子の生活を止めて座って生活していました。

だんだん大きくなるお腹のことでいっぱいいっぱいなのに妊娠性糖尿病の治療をしていた私。

9ヶ月目のころお尻と足にへんな痛みを感じたんです。

痛いと思われる足をまず見たところ、

座った時にお尻の下にあった足の皮膚がどす黒くなっていました。

慌てて、痛みがするお尻も見てみるとやっぱり黒ずんでいました。

血行不良で肌が壊死寸前になっていたんですよ。ひぇ~~~。

さらに、足の指をみたら小指と親指が木くずのようなかすれた黄色に変色していました。

小指は触ると朽ちた木のようにボロボロと崩れるようにして爪が剥がれました。

親指は小指に比べるとしっかりしていたけど、黄色い筋がたくさん走って全体的にj黄色く変色していました。

そう、爪水虫だったんです。

爪水虫とは?

びっくりした私は、お尻と足を毎日マッサージしたんです。

すると徐々に痛みがうすれ、子供が生まれたら健康な爪は生え変わり、
足とお尻の黒ずんだ肌はは日焼けのように皮が剥がれ、元のきれいな肌に戻りました、ほ!

爪水虫の存在をはっきりと認識したのは、それから10年後だったと思います。

TV番組だったかな。

え!爪水虫って飲み薬しか治せないの?病院へ行かなくちゃいけないの?

私の足の親指は、ひどい巻き爪でした。

だから、巻き爪がひどくなっていないかたまに観察していました。

ある日、爪の外側端が白くなっているのが気になり、いつまでたってもその白い筋は消えませんでした。

数年たっても筋はきえるどころか幅が広くなり、爪の上部から見ると厚みがありなんだかすかすかしていました。

これって、TV番組でやっていた爪水虫かもって疑い始めました。

糖尿病で入院したときも看護婦さんにみてもらったら、爪水虫かわからないから皮膚科でみてもらってねって言われました。

皮膚科で診てもらうと爪水虫か検査しないと分からない。

ただ、糖尿病の治療中だから治療はできない。

医師は「治療するには爪を剥がさなくちゃいけないけど、糖尿病だと治療管理が困難だから治療できません。」

って言われてしまいました。

爪水虫の病院での治療って?

 

白い筋はやっぱり爪水虫だった

皮膚科で治療できないと宣告されてしばらくして、どうしても気になって白い筋の箇所を爪切りで全部カットしてみたんです。

コレは爪水虫では絶対やってはいけないことだったんです。

みごとに爪水虫の患部が親指の爪全体に広がってしまいました。

爪水虫にやってはいけないことっ何?

もう泣きたくなりました。

左足の親指の爪は肥厚してみにくく変形しました。

右足の親指は爪全体が根本から白い筋だらけになりました。

治療もできないし、もう爪水虫を治すことができないと絶望的でした。

そんな時に知ったのがクリアネイルショットでした。

クリアネイルショットは私の右足の薬指の爪水虫を完治できました。

クリアネイルショット使った爪水虫自宅治療の写真付きの記録です
爪水虫にマジ悩んでます

だから、残る左右の親指の爪水虫もいつか完治できると思うのです。

親指の爪は他の指に比べると大きくて生え変わるのにも時間がかかります。

根気よくクリアネイルショットを続けることが肝要だと。

私が爪水虫を治したい理由

確かに爪水虫は爪の色が変色したり、肥厚して変形するのでカッコ悪から治したいという理由もあります。

しかし、痒みもなければ痛みもないので日常生活には爪水虫はいまのところ支障がないのです。

しかし、どうしても爪水虫を完治したい理由があります。

それは、私の父が水虫で命を落としたからです。

え!水虫で命を落とすって思われるかもしれません。

父は、急性心筋梗塞で寝たきり&胃ろうの状態となりました。

体力・免疫力が日に日に衰えていく父を水虫が襲ったんです。

寝たきりで栄養状態が悪いので、足の血行がすこぶる悪くなった父の足を水虫が腐らせていきました。

健常人なら薬を投与したら治りますが、父の足は薬が効かず日に日に悪化していき、

炎症を起こした足が炭化するのを待つしか手立てがないと担当医からいわれました。

しかし、足からどんどん悪い菌が全身を巡り、その菌に勝てずに父はこの世を去りました。

私は1型糖尿病ですので、健常人よりもずっと足が腐るリスクが高いのです。

父と同じICUには、両足を切断された方もいらっしゃいました。

やはり病院での経験はかなりショッキングなこととして私の中に強く記憶しています。

ただいま57歳ですから、寝たきりになるまでに爪水虫&水虫を根治しなければいけません。

 

そんな私の爪水虫根絶記です。

私が爪水虫について調べたこと、試したことをまとめていきたいと思います。

 

下記のランキングに参加してます。
励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 水虫・爪水虫へ
にほんブログ村 健康ブログ フットケアへ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

 

 

 

 



公開日:
最終更新日:2017/08/21